【2018年度版!最新!】ポイントサイト攻略

まず、ポイントサイトでポイントを効率よく獲得しようと考えたときに、皆さんはどのような事を考えますか?

ポイントサイトに何個も登録して、毎日くる大量のメールにうんざりしている方もいるはず。

また、広告クリックやゲーム、アンケートなどで毎日コツコツポイントを稼いでいる方もいると思います。

ですがそれって、時間の無駄じゃないですか??

ポイントサイト運営側はあなたに毎日ログインしてほしいためにそういった広告クリックや、アンケートなどをおこなっています。

また、ゲームもポイント単価が物凄く安いのでおすすめできません。

ポイントサイトを攻略するにあたって王道となる案件は以前から変わりません。

キモとなる案件をおさえることによって、ストレスなくマイルを貯めていく事ができると思います。


ポイントサイト「虎の巻」

まずはじめに、ポイントサイトを攻略するにあたってあなたがやっておかなければならない事を書きます

  1. ポイントサイト専用のメールアドレスを作成
  2. 複数のポイントサイトに登録する
  3. 大型案件をビシッとこなす
  4. よく利用するショッピングサイトをポイントサイト経由に変える
  5. ポイントサイト紹介制度を利用する

基本的にやるべき事を書くとこのぐらいしかありません。

それでは一つずつ説明していきましょう!

ポイントサイト専用メールアドレスの作成

なぜ専用のメールアドレスを作成するかわかりますか??

登録してみるとわかるのですが、ポイントサイトから毎日くるメールの量は尋常じゃありません。

あなたのメインのメールアドレスにそんなメールがくると毎日の気分が落ちてしまいますし、重要なメールがどうでもいいメールで埋もれてしまう可能性だってあります。

なので、ポイントサイトに登録する前に専用のメールアドレスを作成しましょう!

やはりGoogleが提供しているGmailが一番いいと思います。

複数のポイントサイトに登録

一つのポイントサイトにすべてを集約する、というのもアリですがサイトによっては案件ごとのポイント数が全く違ったりするのでなるべく複数のポイントサイトに登録しておいた方が良いです。後述しますが、将来的に紹介ポイントでポイントを獲得するという方向にシフトしていくためにもなるべく多くのポイントサイトに登録しておきましょう!

登録するための判断基準は

  • ANAの場合は「ネオ・ソラチカルート」に乗れるかどうか
  • JALの場合は「モッピー」一択

この2つだけです。正直JALの場合は1つのサイトで完結してしまうのですが、ANAの場合は以下のサイトのどれかに高レートで交換できるかどうかです。

 

上の表がネオ・ソラチカルートで経由するポイントサイトですので、貴方が登録しようとしているポイントサイトが上のサイトに当てはまっているかどうかを見て判断してください。

大体のポイントサイトはPeXやGポイントに等価で交換することができるので、正直条件はクリアしているのですが、案件数や登録者数などから考えると登録すべきポイントサイトは大手の数社に絞られます。詳しくはこの記事をご覧ください。

大型案件をビシッとこなす

ポイントサイトでは大量のポイントを獲得できる案件というのはかなり限られてきます。

例をあげると

  • クレジットカードの発行
  • 証券口座の開設
  • 保険相談
  • 不動産関係の面談
  • 100%還元案件
  • モニター案件

このくらいでしょうか。それでは一つずついていきます

クレジットカード発行

クレジットカードの発行はポイントサイトでは王道中の王道です。

どこのサイトでも基本的に5,000~15,000円相当のポイントを獲得する事ができます。

ただ、クレジットカードの年会費を考えると実質額が減る場合がありますが、それでも魅力的なポイント数です!

年会費無料カードに絞り込んだ場合でも、5,000~10,000円相当のポイントを獲得できます。

クレジットカード案件のみで20万円相当のポイントを稼ぐ事も可能です。

ただ、短期間で大量のクレジットカードを発行すると多重申込となって信用情報機関(CIC、JICC)の履歴、いわゆるクレヒスにキズがつくので、個人的には月一回未満、大体半年で合計5枚くらいの発行に抑えた方が無難だと思います

多重発行によるブラックリストの履歴が消えるのが半年といわれているため、もしも審査に落ちてしまった場合は少なくとも半年は待ってください。

クレジットカード自体を大量保有しているからといって、信用情報が悪くなるということはないので安心してください!

クレジットカード作成時の注意点は以下の通りです

  • 審査に落ちたら半年間は新規でカード発行しない
  • 発行時、キャッシング枠を0にする(審査に通りやすくなります)
  • 審査結果が出るまで、次のカードには申し込まない
  • 1か月に2枚以上発行しない
  • カードの発行は半年で5枚まで

以上の事を守っていればよっぽどの事がない限り大丈夫でしょう!

ただ、ご自身のステータスによってはプラチナカードなどでは審査落ちする場合もあるので注意してください。

証券口座(FX)の開設

FX(外国為替証拠金取引)の口座開設も高ポイントが狙える案件です。クレジットカードの案件に比べて数は少ないので制限はありますが、10,000~20,000円相当のポイントを獲得する事ができます。

条件に入金後の取引というのがありますが、最小単位での取引であれば損失をほぼ0に抑えることができるので、ポイント目的で取引する方は最小単位で取引するようにしてください。

保険相談

こちらはFXの口座開設よりも数が少ないですが、無料で10,000円相当のポイントを獲得することができます。

保険相談ってどんな感じなの?と思われる方もいると思いますが、文字通り保険の相談をするだけです(笑)

そのあと保険に加入する、加入しないという選択は貴方の自由です。

将来的に保険に加入する人も多いと思うので、今後のために専門家に色々聞いてみるのもいいかもしれません。

不動産関係の面談

おそらくポイントサイトで最も高いポイントを叩き出しているのが不動産関係の面談だと思います。

不動産の面談やセミナーへの参加で20,000~30,000円相当のポイントを獲得することができます。ただ、収入面や職業などの条件が厳しいため利用できる人は限られてきますので、もし条件をクリアしている人は一番積極的に利用すべき案件だと思います。

100%還元案件

これは文字通り商品を購入すると、その購入分全額分のポイントを獲得できるという中々にお得な案件です。

ただ、50%~90%といった還元率の方が多いので、買ってもいいと思うものであればチャレンジするといいと思います。

モニター案件

最近のポイントサイト業界で最もHOTなのがモニター案件だと思います。

具体的に「商品のモニター」や「外食のモニター」をすることによってポイントを獲得することができる案件です。

商品のモニターであれば、商品購入後のアンケートに答えることによってポイントを獲得することができ、外食モニターは実際にお店にいってアンケートを行うことによりポイントを獲得することができます。

よく利用するショッピングサイトをポイントサイト経由にする

今の時代はなんでもネットで買える時代ですので、ほとんどの人がネットショッピングで商品を購入した経験はあると思います。

例えば「楽天市場」「Amazon」などといった大手ショッピングサイトから「ヤフオク」といったオークションサイト。

これらのショッピングサイトをポイントサイトを経由する事によって購入代金の1%~2%のポイントを獲得する事ができます。

よくネットショッピングをする人であれば、ひと手間加えることによって気づけばどんどんポイントが貯まっていくので是非利用しましょう!

ポイントサイト紹介制度を利用する

多くのポイントサイトでは、紹介制度があります。

基本的には知人・友人はもちろん、HPやブログ、SNS等を通して誰かにサイトを紹介して、その人がポイントサイトに登録したり登録してからポイントを獲得したら紹介者にも自動的にポイントが付与されるという仕組みです。

また、登録者がポイントを獲得していくとその何割かのインセンティブをもらえるというシステムもあります。

この場合、紹介された人の獲得ポイントが下がって損をするということはありません。紹介された人にも入会ポイントが入るなど正直Win-WInな仕組みになっているのでお互いにとってハッピーな制度だとおもいます。

ちなみに、ポイントサイトを使って大量の不労所得を得ている人はこの制度を使っています。上手く使いこなせば半自動化で毎月ポイントが入ってくる仕組みを構築できるので、ポイントサイトの最終到達点とよべるのではないでしょうか?

まとめ

以上ポイントサイトでの攻略方法をまとめてきましたがいかがでしたか?

ポイントサイトで大量のポイントを獲得するためには「当たり前の事を当たり前にやるだけ」です。

毎日の積み重ねが貴方のトラベルライフに直結するので上手くポイントサイトを乗りこなしていってください。

G坊ネオ・ミニマルトラベラー

投稿者プロフィール

地球在住の25歳。お得に世界を回る術を日々研究中。
10代や20代でも再現可能な、安さ+豪華さを両立させた次世代の旅行「NEXTrip」を提唱

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. まず、ポイントサイトでポイントを効率よく獲得しようと考えたときに、皆さんはどのような事を考えますか?…
  2. 「マイルを貯めて年1回のハワイでゴキゲンバケーション!」「ビジネスクラスにただ乗り!」 このよ…
  3. 皆さんは、ブログ等で「年間数十万マイルを貯めて〇〇」とかいう記事をみかけたことありますか? そ…
  4. 今の時代、ネット環境って不可欠です。皆さんは普段生活しているときどうされていますか? …
  5. みなさんこんにちは。 このNEX[T]ripでは人生の最終目標として「世界貢献PT」を提唱して…

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

Profile

地球在住25歳。
安さと豪華さを求めた次世代の旅行を研究中
スーツケース1つで生活するミニマリスト
現在はPT(パーマネントトラベラー)になるための準備中

Category

ページ上部へ戻る